読書狂時代

本について、読書について

ナインティナインの岡村隆史のオールナイトニッポン

今日は、ラジオのお話

 

好きなラジオ番組についても

たまには、書いていこうと思ってますので

そのへんもヨロシク

 

 

ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン

 

数年前まで、ナイナイの2人でやっていたが

矢部が深夜ラジオに疲れたために

岡村一人になった

 

矢部は、結婚してから変わったと思う

岡村とも仲が悪くなったようだし

 

矢部は結婚して、つまらなくなった

そう感じるのは、私だけだろうか?

 

ナイナイ時代に20年近く2人でラジオをやり

一人になって4年くらいやってるのかな

 

オールナイト史上最長の年月

 

 

ラジオって長寿番組多いから

20年くらいやってる番組は珍しくない

ラジオの長寿番組については・・

またの機会語りたい

 

 

私が十代

まだ、ラジオを聞き始めた当初から

今まで続いているのは

この番組だけだな

 

福山のラジオもFMであるけど

そっちはもう聞いてないし・・

 

 

岡村一人になってから

最初のうちは、そわそわした感じだったが

 

いまではすっかり一人でやっていけている

 

矢部もたまには、出演するかなと思っていたが

いまのところ一切でてこないね

 

年一回くらい出ろよな

 

この番組は、岡村の愚痴を言う番組

よくネットニュースのネタにもされているが

この番組がネタ元

 

深夜ラジオだけに、ハードな下ネタもある

 

90年代のナイナイのオールナイトは

もっとハーだったね

 

 

めっちゃ、めっちゃやってた

 

その分、クソ笑えた

 

やりすぎ、やりすぎと

 

深夜ラジオを聞きながら、腹を抱えて笑って

布団の中で・・

 

この番組もいつ終わるかわからない

 

岡村が結婚したら、確実に終わるだろうね

 

一回でも多く続いてくれることを祈る