読書狂時代

本について、読書について

浜祭り

 

11月3日文化の日

そして、文化放送の日でもある

 

浜祭り!!

 

文化放送が主催するお祭り

開催場所 増上寺 他

 

今回初参加してきました

 

朝 10時前に到着

だが・・時すでに遅し

席は、全部とられてしまっていた

てか、席数じたいがかなり少ない

たぶん、全部で100席程度

 

常連さんは、そのあたりわかってるんだろうね

 

10時になると、文化放送のアナウンサーが

ステージに登場

 

太田アナをはじめ

よく聞く声の面々が登場

 

私は、ラジオ局の女子アナというのには

あまり期待していない

昔、N放送をよく聴いていた時代女子アナの顔をネットで検索して

ガッカリした経験がある

それ以来、ラジオの局アナの顔は

みないようにしていた

 

ただ、今回は期待を裏切られた

いい意味で

文化放送の女子アナ・・

みんなかわいいじゃねーか!!

 

とくに舘谷春香アナ

ファンになってしまった

(ミーハーですね笑)

 

文化放送のアナのあいさつが終わり

入り口エリアでやっている

催し物コーナーへ

 

アンケートに答えると

商品がもらえるということで

アンケートにこたえた

 

そこでサラダドレシングとカレーンダー

あとボールペンをいただいた 

 

11時から、中島信也 土曜のアナ

中島信也さん・・

オシャレやな

頭の毛は透明だけど

むしろ透明なのがいい

こういったクリエーターって

やっぱりオシャレなのが基本なんだな

 

途中までは、通常放送だったのだが

この日は、特別イベント

 

野村邦丸氏とタケ小山の

ドラム対決

ドでかい音でディープパープルの

バーンが流され

その曲に合わせて、2人が

ドラマを叩くというもの

 

でも・・実際叩いていたのかな?

なんだか、グダグダな感じがした

おもしろいは、おもしろかったけど

 

土曜の穴のスポンサーでもある

那須動物パークの人たちも登場

お猿さんが芸をみせてくる場面が

そして・・中島氏にからみ始めるお猿さん

頭部をなめなめ・・

笑いを誘った

 

土曜の穴、終了後は

ロンブー淳のNEWs CLUB

この番組は、聴いたり聴かなかったり

番組の最初の部分だけ聴いて

メシを食べに

 

会場の近くに屋台村ができていた

そこで、文化放送のアナウンサーが

プロデュースした食べ物が

 

砂山アナがプロデュースした

カレーと馬肉煮込みをいただいた

 

カレー800円

馬肉煮込み400円

 

太田アナの写真もいただいた

いらね~と思っていたが

いざ、もらうとうれしいもの

いい物をもらった

 

どっちもうまかったぜ

まぁ、値段はしかたない

こういったイベントは、多少高値である

 

さて、お腹を膨らませたので

また会場へ

 

会場では、田村淳がなにかをやっている

 

通常のラジオ放送ではなく

この番組もハマ祭りならではの企画

会場にいる人たちを使った

クイズ番組や縄跳び大会が行われた

 

ロンブー淳の番組こそ

グダグダだった・・

会場のステージになっているところは

そんなに大きくなく

縄跳びをやるには、広さ的に

問題があるように思えた

 

実際、たいした数飛べてなかったしね

 

番組内で歌われた

はるな愛の歌は良かった

 

 

淳の番組が終わって

いよいよ本番

 

そう・・親父情熱

 

この親父情熱のスポンサーにもなっている

ヤクルト

ヤクルトの商品である

タフマンを会場で配布していたのだが

 

その列がスゴイ・・

300人くらい並んでた

 

タフマン一本もらうのに何分待つんだって

状態になっていたので、私はもらわなかった・・

あれは、並びすぎでしょう

 

伊東四朗吉田照美 親父情熱

オヤジパッションですね

 

このために来たようなもの

 

最初は、淳も番組参加

伊東四朗の元気のコツは

なんでも記憶すること

円周率の話しになり

淳は、円周率を100ケタ覚えると宣言

来年は、それを披露するらしい

途中から、近藤春奈ではなく・・

角野卓三が登場

 

さらには、大竹まことまで・・

大竹まことは、暴走しまくり

放送禁止用語を言いまくり

今回は、神回だったな

 

大竹まことは、自分の番組では

お上品だけど、他人の番組だと

暴れるね

 

大竹まことは本来、暴れん坊将軍だからな

それが出てしまった感じがする

まぁ、おもしろければいいんだけど

 

17時になりオヤジパッションも終了

 

最後は、文化放送のアナがまた

ステージあがり、あいさつして幕を閉じた

 

お土産も買ったぜ

キューイチローこと文化放送

キャラクター

かわいい鳥

それとボールペン

 

いや~思ったより楽しかった

ずっと立っていたから、疲れたけど

参加して本当によかった

 

こんなに楽しいとは、思わなかった

 

文化放送に感謝したいね

 

ちなみに・・

 

写真をあげたかったのだが

どうも調子がよくないため

写真がアップできない

 

いずれ紹介できれば・・

 

来年も行く可能性がある

浜祭り

 

行くかどうか、迷っている人は

行ってみることをオススメする