読書狂時代

本について、読書について

最近のテレビ

 

最近のテレビは、本当につまんない

見る価値のある番組は限られている

 

たぶん、このまま

テレビは衰退していくだろう

 

昔は、ゴールデンタイムなら

20パーセント近い数字を出す

番組は珍しくなかった

 

でも、いまは20パーセントいく

番組はほとんどない

 

ドラマも30パーセントいくことも

珍しくなかった

 

キムタクのドラマなんか

毎回のように30パーセント突破とか

 

あれはいまにして思えば

夢みたいな世界

 

いまは、30パーセントいくのは

スポーツくらいかな

ワールドカップとか

あと紅白

 

テレビ全盛期の時代

過激な番組が多かった

 

おっぱいもゴールデンの地上波で

出ることも少なくなかった

 

いまは、エロは壊滅

 

この前、映画に出てたおっぱいに

モザイクかけてからね

 

そこまで、しなくてもいいだろうw

 

エロはダメ

過激なバラエティーもダメ

ドラマもつまらない

 

最近は、テレビ東京的な

素人イジリ

素人を使った笑い

それが主流になってきている

 

月曜から夜ふかし

なんかは、その代表

 

素人イジりは安くあがるから

そうなったのだろう

 

炎上

 

これが一番テレビをつまらなくさせた

イジメの原因になるとか

かわいそうとか

この前は、やらせ問題が発覚

 

テレビのバラエティー

台本ありき

プロレスみたいなもの

ただ、やりすぎのやらせ視聴者を騙すようなやらせは

やっぱりよくない・・

 

今後、テレビはドンドン

衰退していくことだろう

 

ゴールデンでも5%

そんな時代がくるだろう