読書狂時代

本について、読書について

嵐、休止宣言

 

国民的アイドルグループ

嵐が休止発表した

 

およそ、2年間活動を続け

嵐としての活動を休止する

 

日本中がひっくり返ったね

 

大阪なおみの話題も

相撲の話題も

小室圭の話題も

 

すべて、すっ飛んだ・・

 

これでいいのか日本?

そういう思いもあるが

 

まぁ、日本がクソほど平和だってこと

それだけは確信した

 

平和ボケという言葉があるが

平和バカになってしまっているように思えるが・・

 

実は今年、年が明けてから

嵐関連の本を読んでいる

 

嵐、ブレイク前夜という本

 

芸能人本って、ある意味おもしろいんだよね

本音の部分が読み取れたり

テレビでは見せない一面がみれたりして

 

吉田豪って人は、そういった

芸能人本ばかりを収集しているコレクター

 

彼には遠く及ばないけど

芸能人について書かれた本は

多少読んでいる

 

嵐、ブレイク前夜

この本も嵐のテレビでは見れない

裏の顔とも言える部分が書かれている

 

地方にライブにいったあとに

風俗いこうぜ!!みたいなノリが

書かれていたり・・

 

地元のヤンキーに

デビュー直後にカラまれたり

 

それぞれのアイドルでいる思いが

書かれていて、読んでおもしろかった

 

アイドルについて書かれた

ノンフィクションとも言える一冊だね

 

そんな嵐が・・まさか休止するとは

でも、あと2年もあるんだよ

 

2年!!

 

普通残り1年くらいで発表するもの

 

2年って・・

 

そのあいだ、ファンから

金をむしり取るつもりなんだろうな

 

嵐が残り2年で稼ぐ額

1000億円なんて、試算もあるけど

 

そのうちいくらくらいが

メンバーに入るのか

 

そこ気になるよね

 

一人5億くらい入ってもおかしくないけど

実際は、1億円くらいかな

 

嵐は、嵐だけで成立してるわけじゃないからね

 

そこが難しい

 

ジャニーズ事務所っていま

地盤が揺れてる感じがする

 

スマップが解散してから

その動きが見られたように思える

 

スマップ解散まえも

メンバーが抜けたグループあるけど

 

スマップが解散して

 

渋谷すばる関ジャニ抜けて

 

タキツバがシレっと解散したり

 

TOKIO山口メンバー事件

 

そして・・嵐の休止

 

他にもV6の結婚

 

キンキは、不仲でライブやらないとか

 

問題を探せば、いっぱいあるんだよね

 

スマップ解散は、それぞれの

グループに見えない影響を与えてる

 

今後、ジャニーズ事務所がどうなるか

問題が色々と吹き出す感じがしてならない・・