読書狂時代

本について、読書について

薬が人を殺している  内海聡

 

日本の医療に疑問を持つ人は多い

 

医者に行っても、全然治らない

 

 

納得いかない

 

でも、医者に行くしかない・・

 

行かないほうがいいのでは?と思い

行かないでいると・・

案外治ってしまったり・・

 

 

今回紹介した本

 

薬が人殺している

知っておきたい有害作用と解毒のすすめ

 

 

内海聡氏については

ネットの動画で知った

 

俗にいう・・トンデモ論を語っていた

 

医療は、巨大なビジネス

医者は、治療する気がない

薬は毒である

 

 

 

こういった陰謀論を言う人はいる

 

ベンジャミン某やら

外国人のあの人とか・・

 

都市伝説ブームから陰謀論ブームへ

 

本屋に行くと何冊も

そういった本がある

 

どこまで信じていいのやら・・

 

 

どうしても多数派になびいてしまう日本人

 

内海氏のようなことを書いている人は

頭のおかしい人

なんて思われたりもする

 

なかには、多数派に属することをイヤがる人が

逆に内海氏をマツリあげたり・・

 

 

 

 

ただ、この本に書かれていることは

事実である(とされている)

 

私たちが当たり前だと思っている

医療行為

 

実は、非常に危険なことであると

警告している

 

たしかに・・現代病みたいなものは

存在する

 

例えば、花粉症

アトピー性皮膚炎

ADHDアスペルガー症候群

ガン

精神病

 

近代になってから、出現した病と言われているもの

 

これらがなぜ、現れたのか

 

今書は、煽るというのがベースになっている

 

医学的根拠も一応は示しているが

それも完璧なものである証拠もない・・

 

疑いが疑いを産んでしまうような書になっている

 

私も昔から、医者に行くのが好きではない

 

基本、健康体ではあるが

医者行ったところで、よくならないこともあった

 

医学に疑問を持つ一人として

この本を読んで・・少し納得した

 

医者に行かないとヤバい場合もあるが

そのヤバいになるまで、医者に行かないことを

この本は勧めている

 

どこまで・・本当で

どこまでが・・狙ったことなのか・・

 

まさに信じるか、信じないかは・・

あなた次第状態

 

 

健康を保つための対策があまり

書かれていないのが残念である

 

 

砂糖は口にするな

 

具体的なことはこれくらい

 

 

 

アマゾンで、この人の書いた他の本についても

レビューを読むと

評価は、悪い

星1つが目立つ

 

これも医療関係者がやっているなんて

ことが書かれていたり・・

 

 

なにを信用したらいいのか

さっぱりわからない・・

 

 

 

 

この本を一言でいうならば

 

 

 

医者には行くな!!

 

クスリは飲むな!!

 

 

 

 

こんな人にオススメ

 

 

 

 

現代医療に疑問を持っている人