読書狂時代

本について、読書について

怪談ブーム?

 

 

稲川淳二の怪談ライブにいってきた

 

2年ぶり、2回目

 

稲川氏も古希

 

いつまでも現役というわけにはいなかない

 

現役でいるうちにみておかないと・・

 

行った結果・・

 

やっぱり、ナマで聞けてよかった

 

2時間あまり時間で、4話

 

最後の怪談は、怖い怪談ではなく

いい話系の怪談

 

これが稲川怪談の真骨頂とも言える話だった

 

 

怪談後は、心霊写真のコーナー

 

本物とニセモノがあることを

解説

 

毎度おなじみの

例の・・心霊写真を見せて

シメるという形

 

パワーという面では

衰えはいなめないが

 

上手さという面では、達人の領域

 

 

来年もいけたら・・行きたいな

 

 

 

 

さて、怪談ブームである

youtubeには、無数の怪談話がアップされている

非公式・公式を含めてだが・・

 

本もたくさん出版されている

 

現実の世界が怪談を越えるような

超現実になってしまっているので・・

 

どうかと思うが

 

怪談が趣味

 

これ、全然アリだと思う

 

 

ひとつ、ふたつ

 

恐い話ができたほうが

酒の席も盛り上がるだろうし