読書狂時代

本について、読書について

けっこう更新できてるかも

 

 

毎日の更新は、かなり難しい・・

 

でも、けっこうがんばって更新できていると思う

 

毎日は・・ムリ

 

 

週1を目標には、がんばっている

 

できてないかもしれないが

 

なんとか、更新は止まらず

 

なんとか、やっていけている

 

この先も読書はやめない

 

本は、大量に読んでいるが

アウトプットって、ホント難しい

 

自己啓発系なら

やりやすいが

 

小説となると・・・・

 

 

読みこむって

読解力がいる

 

 

学校がおしえる

読解力ではない

 

 

小説を本質的に読み解く

読解力である

 

 

エンタメ系ではそうでもないが

 

 

純文学には、その力が必要

 

 

 

最近は、海外文学にまで

手を出すようになったので

 

読む幅が・・

 

 

このまま、読まずに死んでしまうであろうと

最近思うようになってきた

 

映画もみなきゃいけないし

 

ラジオも聴かないといけない

 

現実の世界のその他モロモロも

やらなきゃいけない

 

 

あ~

 

どこまで、できるかね

 

 

時間配分の難しさ

 

つくづく感じるね