読書狂時代

本について、読書について

プロ野球について

プロ野球

最近あんまり興味ないな

どっちらかというと、プロ野球選手が

書いた本がおもしろい

 

昔は、野球好きだったんだよ

 

でも、ここ数年

プロ野球から離れた

代わりに高校野球を見だした

 

理由は、具体的にはかかないけど・・

 

今回は、プロ野球について

読書じゃないよ

 

 

セ・リーグはいま

広島1強時代

3連覇おめでとう

でも、関東ではまったく

話題になっていません

 

広島ではお祭りだろうけど

高橋監督が辞任

跡を原監督が継ぐ形になった

 

高橋由伸という人物は・・

なんか不遇な感じがする

 

ヤクルトに入団したかったが

父親の借金を肩代わりしてくれる

読売巨人に入団(させられた?)

 

ヤクルトに入団していたら

どんな成績を残せていただろう・・

 

巨人に入団したほうが

幸せだったか?

 

こればかりは・・わからない

 

高橋は、原が監督を辞めるということで

半ば無理やり引退させられた

 

現役続行を希望しながら

人事のために強制引退

 

監督になる準備などしてなかった

だから・・結果は悪いに決まっている

 

高橋は、おそらく

あと2年は現役でやれたよ

 

選手としては、一流だったが

タイトルとは無縁・・

 

このあたりも高橋が少し

残念な選手に映ってしまう要因だろう

 

高橋は、いっぺん

外の世界を見て

 

その後、また監督をやるべきだと思う

原だって、今回3回目だもん

 

てか、原に頼りすぎだろう

原はいい監督だと思うが

他にいないのか?

 

原巨人・・

来年は、怖いな

 

 

阪神について

 

阪神についての本は

何冊か読んで見ると・・

選手を甘やかす球団というのがわかる

 

選手が活躍しなければ

監督のせいにさせられる

 

今年もそんな感じ

金本最低!!みたいになているが

監督の力だけではムリよ

 

金本は、最初は期待されていたが

成績が悪いと・・

叩かれる一方

(どこの球団もそうか)

 

エースの藤浪も

イップスなのか、大不調

 

私は、藤浪が阪神に入団決定したとき

「大丈夫か?」と思った

 

なぜなら、阪神は選手を育てるのが

下手くそだから

 

高卒の期待のルーキー

 

育て必要もないくらいの

即戦力ではあった

 

ただ・・使い方が悪いのか

調子に乗せてしまったのか

 

ここ数年、期待ハズレな選手に

なってしまった・・

 

やはり・・これが阪神だな・・

と思ってしまう

 

来年もこのままだと

ビリになってしまうぞ

 

 

パ・リーグについて

パは、あんまり知らない

 

西武ライオンズが鬼のよう強い

 

それくらい(笑)

 

最近、パ・リーグの情報が

入ってこない

 

リトル松井こと

松井稼頭央の引退

 

これぐらいだな・・

 

ホークスも強いと聞いているが・・

 

パ・リーグの情報はこんなもん

 

そうそう

今年一番の話題はやっぱり

松坂大輔の復活

 

5勝したのかな?

復活したと言ってもいい

中日がもっと強いチームなら

8勝はしていただろう

 

安い給料のことを考えれば

十分すぎる活躍をしてくれたと思うし

話題も振りまいてくれた

 

ありがとう松坂大輔

 

来年以降も活躍してほしい

 

200勝できる可能性はまだあるぜ

 

大リーグは

大谷一色(日本では)

 

大リーグでもあそこまでやるとは・・

ケガこそしたけど

 

もう、力は十分発揮された感じ

 

マジで、化けモノだ

考えられないことを平然とやってのけた感じ

 

来年は、ケガの影響で

ピッチャーはやらないが

バッターに集中する大谷

それは、それで楽しみだな

 

イチローはどうなるんだろう

実質引退と考えていいのか?

 

このあたりがグレーゾーンなんだよ

なにがなんだか??

引退してないけど、現役でもない・・

 

来年以降は復活するの?

引退?

 

50までやるって言ってたけど

日本ではやらないのかね??

 

イチロー

日本に戻ってこい

 

プロ野球ではないけど

ここ最近の話題では一番ビッグなのは

 

金足農業の吉田投手

プロ希望

 

私がみた感じ

あんまり活躍しない気がする

 

そんなに球威を感じないし

変化球が良い感じもしないし

 

あれだけ甲子園で活躍したから

プロいけると思ったのだろう

 

そのあたり難しいよね

 

プロに入ったあと

どこまで伸びるか・・

 

そこにかかってるな

 

私の予想では・・

ハンカチになる可能性あり

 

ハンカチ王子は、なにしてるの?

2軍の王子になってるじゃん