読書狂時代

本について、読書について

吉田照美

 

サッカーにおいて、王様というと?

やっぱペレ?

 

いや・・キングカズでしょう

日本サッカー界において

キングカズを越える存在って

いまだに出てきてないと思っているのは

私だけだろうか?

 

ラジオ界のキング

さて、誰でしょう?

 

難しいよね

 

色々と候補がいるとおもうけど 

その中の一人になるであろう存在

 

それが吉田照美

 

文化放送を聞いている人なら

誰でも知っている

 

だが・・一方で文化放送

聴いていない人からしたら

だれ?となるだろう

 

ラジオパーソナリティーって

そういうものなんだよね・・

 

垣花!!って言っても

ニッポン放送聴いてない人からしたら

「?」ってなるだろう

 

まぁ、吉田照美について

彼は、ラジオキングの名にふさわしい存在だと思う

 

帯のラジオを37年間続けた

去年の3月いっぱいで、その伝説は終わったが

いまでも、ラジオで活躍している

 

代表番組

やる気マンマン!!

 

略して、やるマン

 

知る人ぞ、知る

伝説のラジオ番組

終了して、10年たつが

いまだに復活の声が聞こえるほど

お昼の深夜放送

 

20年続いた番組である

 

吉田照美は、やっぱりやるマンだよ

という人多いと思う

 

同じ20年続いている

番組

親父熱情

オヤジ・パッション

 

週に1回しかやってないので

やっぱり帯には、及ばないという所か

 

私は、長い間

ニッポン放送リスナーだった

でも、吉田照美の魅力に気づき

文化放送を聞きだした

 

そうしたら・・その番組が終了するという・・

とてつもなく残念なことになってしまった・・

 

吉田照美は、いま帯で番組をやっていない

彼は、帯で番組をやってこそ

力を出せるタイプである

 

どこかの放送局さん

 

彼を使ってみてはどうだろう?

 

絶対に数字は、ついてくるよ