読書狂時代

本について、読書について

はなまるうどん VS  丸亀うどん

 

はなまるうどんを食ったのは

2003年ころ

 

テレビやメディアで話題になった時期

 

時かけうどん一杯 105円というのも

魅力のひとつ

 

安いから、よく食べた

いや・・いまも食べている

 

讃岐うどんをはじめて食べたのは

はなまるうどん

 

はなまるうどんは、全国に讃岐うどん

根付かせた功労者なのだ

 

 

それから、時間がたち・・

丸亀製麺の存在を知る

 

む、む、気になるお店だなと思い

来店してみた

 

そうしたら・・

 

うめ~~

 

スゲ~~~うめ~~

 

こんなにうまいチェーン店は

他にない!!

 

それくらいおいしく感じた

 

マジで、超絶うまかった

 

それから、丸亀派になった

 

 

それから・・また時間がたち

 

仕事場の近くにはなまるができたので

はなまるに行きまくった

 

週3で行ってたな

 

 

そんで、また丸亀に流れるわけだけど・・

 

 

最近、丸亀うどん

昔ほどおいしく感じないんだよね

 

はなまるに関して言えば、昔と変わらない

食べると

これがはなまるですよ~って感じ

 

丸亀には、昔食べたときの感動がないんだよ

あのとき食べた丸亀と

いまの丸亀って麺の製法一緒なのか?

 

いまは、はなまるうどん派になっている

 

 

さらに最近違う

讃岐うどん屋がいろいろできてきた

 

まだ、それらの店にいったことがないので

味はわからないが

もの凄く気になる・・