読書狂時代

本について、読書について

2019年 早くも1ヶ月終了 色々ふり返ってみる

 

1月も終了

今日は、2月9日

2月も3分の1終わった

 

そこで、1月をふり返ってみましょう

 

1月が始まった当初

純烈のメンバー友井が女性問題で

芸能界引退

 

純烈なんて、全然知らなかった

紅白に出るとなってから、話題になって

このグループを知ってから

1ヶ月たつか、たたないくらいで

問題が勃発

 

やったことが、やったことだけに

引退なんだろうけど

引退するほどか?と思ってしまった

 

もう、引退したからね

世間は触れないよ

でも、お金の問題

3000万円、これきっちり返せるのか

そこをチェックしたほうがいいと思うんだよね一般人に戻ったから、逃げるってことに

ならないようにしてもいたい

 

 

小室圭ことKKの問題

皇族と結婚するって、とっても大変

お金の問題も親の問題だからな

 

子供の問題で親が迷惑するってのはあるけど

親の問題で結婚できないってのは

本人納得しないよね

 

KKもきちんと説明しないと

若いのと、この人ほぼ一般人だから

そのへんが難しいんだと思う

 

結婚報道される前までは、一般人だからね

いまもほぼ一般人

やり方がわからなかったんじゃないかな?

変な文書を発表したけど

彼なりの誠意なんでしょう

ちょっと世間ズレした感じはあるけど

若者ですからね

 

本人は、なにすりゃいいんだよ!!って

気持ちが強かったんだと思う

 

まだ解決されてないから

どうなるかな~

 

 

嵐、グループ休止騒動

 

騒がれたね

解散発表した週はその話題でもちきり

NHKまでもが取り上げる始末

 

さすがにNHKがやるのは・・

日本って平和バカだよ

バカだから平和になったのかもしれない・・

 

嵐解散は、たしかに話題としてデカイ

でも・・騒ぎすぎだな

それとまだ2年・・休止まで2年もあるんだよ

1年なら、わかるけど

今年終わっても、あと1年やる・・

いや、言う必要あるの?

来年ではダメだったのか

なぜ、この時期だったのか

憶測だけが飛ぶ

 

芸能ニュースだけ書いてみた

 

他にも厚労省の問題や

児童虐待の問題

などがあるけど

 

ちょっと書きたくないから

やめておく

 

2月もすぐ終わるんだろうな・・