読書狂時代

本について、読書について

旅の本屋 のまど イベントに参加してきた

 

旅の本屋 のまど

 

西荻窪にある一風変わった

旅関連の書物のみを扱う本屋

 

私は、初めてこの本屋の存在をしったのは

3年前

 

知ってから、何回かは

トーク・イベントに参加したが

去年は0

 

少し、足が遠のいていた

 

今回、参加したトーク・イベントは

パックパッカーの神様

下川裕治氏のそれだ

 

初めて、のまどのイベントに参加したのも

下川氏のトーク・イベント

 

てか、下川さんのトーク・イベントがあるから

のまどの存在を知ったと言ったほうが正しい

 

下川氏の本は、50冊は読んでるな

 

この前も読んだばっかだし

 

とにかくずっと会いたかった

 

3年前に初めて、イベントに参加し

生で話しが聞けて、本にサインをしてもらい

 

マジで、最高だった

 

今回は、鉄道を乗りまくった本を

出版されたので、そのことについて

 

この人のトークは、本に書いてないことを

話してくれるので

本を読んでない人

本を読んだ人

どっちらに対しても、優しい

 

もう、還暦を越え

なかなかのお年だが、若いころと

変わらない、ハードな旅を続けている

 

パワーポイント風に

写真を見ながら、ここではこんなことがあった

アジアの鉄道は時間が守られない

インド人のおもしろさ

 

鉄道でのごはんの食べたかた

列車は高いし、不味いが

 

ホームで売っているものは

安くて、うまい

 

飯は、ホームで買うべき

 

旅をした人ならではの話しがたくさん聞けた

 

 

今回も楽しいトーク・イベントだった

 

サインもいただけたし

参加できて、本当によかった

 

 

のまどは、いいイベントしてますな

 

 

本屋の写真を撮って、ここで

アップしたいのだが

写真を撮ってこなかったので・・

それは勘弁(笑)

 

旅の本屋 のまど

 

月に数回 イベントをやっている

参加費は、だいたい1000円

2時間程度

 

格安だと思う

 

作家本人が直接、本についての

トークを生でしてくれ

終ったあとにサインもいただける

 

今では、すっかり有名になっていしまった

丸山ゴンザイレス氏

 

彼のイベントにも参加し

サインといただいた

 

いまでは、高く売れるか?

 

旅の本屋 のまど

 

一度イベントに参加してみるべき

 

のまどに本を買いにいくべきだ!!

 

旅の本屋のまどさん

 

また、イベント参加しに行きまっせ