読書狂時代

本について、読書について

4月になりました!

 

ちょっと、ブログの更新が停滞している

 

週に1回は、更新を目標にがんばりたいです

 

最近は、マンガの三国志

全巻読むということにチャレンジしました

 

三国志には、興味があり

本も何冊も読んだのですが

 

体型的に網羅して

読むことができたため

三国志がどんな物語か

出てくる人物等、理解するには

マンガは、良いものだと思います

 

ただ、一回読んだたけでは

まだ、まだ

完全な理解には、いたりません

 

 

なので、何回か読んでいきたいと思います

 

 

さて・・

 

なんだかんだで、4月

 

2020年も3ヶ月が終わった

 

オリンピック・・楽しみ

 

いや、延期になったし

 

 

2020年が始まった当初

 

割と良い、スタートを切れた

 

調子いいぞ!!と思っていた

個人的に

 

 

1月までは、そんな感じでしたが

 

2月に入ると、日本もコロナ騒動が・・

 

マスクが手に入らない

買いだめ、買い占め騒動

 

感染者が徐々に増えて

 

オリンピックが延期になったとたん

東京での感染者が大幅に増えるという

奇妙な現象が・・

 

 

引きこもって生きていかないと

いけない世の中になってきた

 

 

そこで・・読書ですよ

それと、ラジオですよ

 

 

このブログでは、本を多数紹介しているのと

同時にたまにラジオをネタも

 

どっちも引きこもって、できる

 

いまの時代、向いてるでしょ?

 

ぜひ、読書を!!

それとラジオを!!