読書狂時代

本について、読書について

旅の本屋 のまど  下川裕冶氏のトークイベントに参加

 

西荻にある

旅の本屋 のまど

知る人ぞ、知る本屋

 

旅関連の本をメインで扱っている

少し変わった本屋

 

私は、旅関連の本を大量に読む

ジャンルだったら、一番読んでるのは

旅関連の本なのではないだろうか

 

そんな私にとって

こちらの本屋・・たまらない

 

月に2~3回

作家を招いて、トークイベントを

行っている

 

それにも何度も参加させてもらっている

トークイベントって

スゲーおもしろい

本に書いてな裏話などが聞けて

とっても楽しい

 

この前その本ののまどで

下川裕治トークイベントがあったので

参加してきた

 

下川さんは、旅関連の本を

大量に書いており

そのジャンルでは、重鎮

神様みたいな人なのだ

 

興味ある人は、ググってみてほしい

wikiをみていただければ

どれだけ本を出しているのかわかる

 

トーク内容は、新刊のシルクロード

辿った旅について

 

中央アジアをメインに書かれた本

 

インド・パキスタンについて

色々と話しが聞けた

 

やっぱり

インドっていいなと思う

暑いから敬遠してるけど

 

インドに行かないとダメだね

インドが呼んでいる

 

トークイベントに参加して

そう思った

 

行きたいな・・インド

 

旅の本を読むと

どうしても行きたいという

衝動が起きる

 

そこがいいんだけどね

 

 

旅の本屋 のまど

一度は、訪れてほしい