読書狂時代

本について、読書について

野村克也氏 逝く

 

 

野球界の重鎮

 

野村克也

 

彼が、亡くなった

 

奥さんのミッチーが

亡くなってから、元気なかったが・・

 

非常に残念である

 

野球の本

 

かなり読んでいる

 

100冊程度は、軽く

一時期、野球選手が新書という形で

本を出しまくっていた

 

野村克也は、野球選手が本を出す

ハシリだったのではないか?

 

80年代からかなりの量の本を出版

 

私も20冊は読んだな

 

そして・・あることに気づく

 

だいたい・・そう

だいたい書いていることが一緒

 

というか、カブってるんだよね

 

あの選手に言った言葉

 

こうして、ピンチを乗り切れた

 

あのときの失敗は、次にこう生きた

 

 

など・・

 

5冊くらい読んでると

気づいてしまう

 

同じやん!!

 

でも、それでも読んでしまう

 

それだけ魅力があるからだ

 

野球好きの人は、絶対

野村氏の本読んだほうがいい

 

マジでおもしろい

 

タイトルみて

気になったのから、手にとってほしい

 

個人的にオススメは

 

考える野球

 

ノムさんとくれば・・

野村ノートかもしれないけど

 

私は、考える野球をオススメする

 

野球知らないと・・

あんまりおもしろくないかもしれないけど

 

 

ノムさん・・

 

いままでありがとう