読書狂時代

本について、読書について

カフェ論

 

 

30代に入って、喫茶店・カフェを

よく利用するようになった

 

 

20代のころ、コーヒーは

ただの黒い汁

 

それに400円~500円かけるくらいなら

 

少しでも腹におさまるものを

口に入れたかった

 

 

カフェ・喫茶店で本を読むのもいいし

 

なにか書き物をするのもいい

 

 

スタバのようなチェーン店もいいが

 

やはり個人的には、昭和純喫茶が好きだ

 

 

このブログのひとつの方針として

 

カフェ・喫茶店紹介

 

それを行うのもアリかなと思っている

 

その際の基準

 

本を読むのに適しているのか

 

書き物をするのに適しているのか

 

そこにポイントを置いて

 

カフェ・喫茶店を論ずる

 

新しいといえば、新しいと思う

 

 

ノマドなんて言葉がある

 

ノマドworkとして適しているか

 

それ求めている人もいるだろう

 

 

 

さて、いまはコロナ騒動で世間を騒がしている

 

このせいで、カフェ・喫茶店業界も

かなりヤバいと思う

 

増税の影響だけで閉店する店があるというのに

 

なんだか、許せないぜ