読書狂時代

本について、読書について

TBSラジオ ACTION 終わる・・

 

 

TBSラジオ ACTIONという番組が終わった

2019年4月からの1年半の

短命の番組だった

 

 

ACTIONの前にやっていた

長寿番組 デイ・キャッチ

 

これが終わったとき

本当に力が抜けた

 

紆余曲折は、書かないが

デイ・キャッチは、わりときいていた番組だったし

まさか、終わるとは思わなかった

 

 

 

その番組のあとに

始まったのがACTIONである

 

 

最初の何回か聴いたが・・

 

これが、つまらなかった

 

なんだ、この番組

 

いい加減にしろ

 

デイ・キャッチリスナーの多くは

そう思ったに違いない

 

 

早く、この番組終わらないかな・・

 

と思いながらも

 

週に2.3回聴いていた

 

 

だんだん、番組にも慣れ

 

なんだか、楽しくなってきたのが

 

今年に入ったあたり

 

とくに4月以降

 

番組の形や色が見えてきて

楽しみ方が、だんだんわかってきた

 

 

その矢先・・

 

まさか、番組が終了するとは

 

ラジオ番組ってのは、長寿番組が多い

20年くらいやってる番組も珍しくないし

 

5年くらいで終わると

短命だったな・・と思うくらい

 

ACTIONもどんなに短くても

3年はやるだろうと見込んでいたが

 

まさか、1年半で終了

 

 

これは・・ないよ

 

デイ・チャッチという長寿番組のあと

 

いきなりは、数字は取れない

 

ましてや、デイ・キャッチはと

全然違う趣向の番組

 

 

TBSラジオの上層部に言いたい

 

 

 

せめて、あと半年はみるべきだし

 

できれば、番組は3年くらい

やるべきだと思う

 

 

あ~~~~~~~~~~

 

 

終って、スゲー残念