読書狂時代

本について、読書について

カイジの実写映画をみて・・

 

 

賭博マンガで有名な

 

カイジ

 

ザワザワ・・ザワザワ・・

 

 

この前、テレビでやっていたので

見てみた

 

 

2週連続で

 

パート1・2と

放送

 

両方見ました

 

 

1を見た感想・・

 

 

あんまおもしろくないな・・

 

やっぱり、マンガの実写化って

難しいなと思った

 

 

パート2を観て・・

 

おもしろい!!

 

パチンコで一発当てるというストーリーだが

 

これは・・かなりおもしろかった

 

 

数年前にも観たが

 

こんなにおもしろいとは、思わなかった

 

 

邦画のマンガの実写化って

 

かなりつまらない・・ことが多い

 

とくに少女マンガを実写化したヤツ

 

キラキラ映画って言うらしいが

 

成人男性がみるのは・・キツイです

 

他にもドラマを映画にしたの

 

あれも・・つまんねーのが多い

 

踊る大捜査線で成功したから

他もマネし始めたのだろうけど

 

 

失敗が多い

 

興業収入的には・・わかんないけど

 

そのなかで、カイジは・・

 

わりとマシな部類に入るのではないか

 

原作も読んだうえで

 

映画をみる

 

映画だけ観ると・・

 

なんじゃコリャ??となる

 

ザワザワ・・ザワザワのシーン

 

あれも、原作知らないと

 

あんまりよくわからないし

 

グっとこない

 

原作知ってる人なら

 

おっ!!ここできたか!!となる

 

ただ、意外にも使用される頻度が

少ないのは、残念

 

 

 

原作を読まないと

伝わらないものがあるから

 

マンガ原作の邦画は

 

原作を読んだうえで

 

サブ的に映画を観るのが正解

 

 

映画だけ観ると・・

 

たぶん、つまらない