読書狂時代

本について、読書について

さて、2月

 

もう、2月か

早いな、こんな感じで2020年も終わるのだろう

 

 

最近は、新型コロナウィルスが

流行している

 

パニックと言っていいくらい

ヤバい状況

 

自分も感染するのではないかと

戦々恐々

 

実際に感染したら

どーすりゃいいんだ??

 

保健所に連絡入れるとか

そんなことTVじゃいってたけど

 

 

感染パニック系の小説は

多い

 

ただ・・私は読んだことない

 

映画だと色々みたことあるが

 

リングって映画あるけど

あれも一種の感染系のストーリーだと思う

 

呪いの感染というべきか

 

 

いま現在起こってることは

映画の世界が現実になったのに

近い感じがする

 

 

どーせ、映画だけだから・・と

なめていたら

現実の世界でも起こった

 

 

2011年に震災が起きたとき

地震関連の本が売れた

 

私も1冊だけ

小説で読んだが

 

今度は、こういった感染系の

本が売れるんじゃないの?

 

 

地震で被災したら、こうしろ的は

マニュアル本が売れたようだが

 

 

今度は、病原菌に感染しないための

マニュアル

 

もしくは、感染してしまったときの

マニュアル

 

こういった系の本が売れると思う

 

実際にもう売れてかもね

 

 

新型コロナウィルス

 

これから、終息に向かえばいいが